ベイブ

  • Day:2013.09.14 16:14
  • Cat:畜産
映画「ベイブ」1995年制作
無口な農場主役をやったジェームズ・クロムウェルと、ベイブ。
AdJamesCromwell.jpg
PETAのポスター
might doesn't make right.
Animals deserve respect and consideration and justice
-not terror and violent and death.
I believe in standing up for animals every time I sit down to eat.
「暴力から正義はうまれない。
動物は尊敬され配慮されるべきであって、暴力や恐怖や殺しの対象となるべきではない。
ぼくたちは、食卓につくたびに、動物を守ることができるんだ。」

子ブタのベイブは、無口な農場主アーサー(ジェームズ・クロムウェル)に引き取られた。アーサーは牧羊犬コンテストにベイブを出場させようする。ベイブは家の中に入れられてかわいがられるが、嫉妬した猫はベイブに、「ブタは人間に食べられるために飼われているんだ」と告げる。ショックを受けたベイブは失踪、翌朝発見されるも、衰弱していた。

「ベイブ」で無口な農場主アーサー役をやった、ジェームズ・クロムウェルのナレーションによる
「FARM TO FRIDGE」-肉の作られ方

ジェームズ・クロムウェルは菜食主義者。
2008年 米国カリフォルニア州において可決された動物虐待防止法(妊娠中の豚、食用の子牛が自由に動いたり立ち上がったり出来ない状態で育てたり、産卵する雌鶏が脚や羽を延ばすことが出来ない状態で育てることを禁止する条例)の成立をサポートした。施行は2015年。


2013年2月7日
ジェームズ・クロムウェルが逮捕される。動物虐待に対する抗議運動をウィスコンシン大学構内で展開している最中。ジェームズは動物愛護団体PETAのスポークスマンと共に、大学内で行われていた会議に乱入。その場でプラカードを掲げながら、同大学では研究のために1年に30匹のネコが苦痛を与えられていることを指摘すると、「これは科学ではない!虐待だ!」と主張したという。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1067.html





日本の妊娠用の豚の80%以上は、方向転換もできない狭い檻の中で飼育されています。
豚たちは産まれてまもなく、無麻酔で去勢、歯の切断、尾の切断がおこなわれています。
豚の一生

また、日本の採卵用鶏の90%以上は、1羽あたりB5サイズにも満たないような狭いケージで飼育されています。
地面の上を歩いていれば自然にすり切れる爪は伸びきり、金網にからまります。
卵用鶏の一生





メモ kitarak
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。