FC2ブログ

苦痛を終わらせることのできる唯一の方法は、動物搾取の完全廃止。それだけです。

  • Day:2020.11.15 16:37
  • Cat:畜産


動画は2016年11月から2018年10月の間に屠殺場で働いた人の調査によるものです。

動画元:Inside the slaughterhouse: an investigation on the industrial slaughter of animals

上記サイトより一部意訳:

動物福祉(アニマルウェルフェア)基準は、動物の死を防ぐことも、畜産システムにおける動物の肉体的および精神的苦痛を回避することもできません。
膨大な数の動物が飼育され殺される畜産業において、動物福祉の導入は多くの場合実行不可能です。にもかかわらず、動物福祉は畜産業界のイメージを緩和させるために利用されます
動物福祉の法的枠組みの存在もまた、その執行を保証するものではありません。動物福祉法の元、畜産施設において動物福祉が機能していないことが潜入調査で次々と明らかになっています。
世界の食肉処理場に毎年送られる600億頭以上の動物の屠殺中に行われた手順を検証することは不可能です。現代の食肉処理場は、トラックが絶え間なく到着し、数百または数千の動物を運んできます。一つの屠殺場で、1時間に最大10,000羽の鶏、または1日に最大10,000頭の豚が殺されます。それらの手順を一つ一つチェックすることはできません。

苦痛を終わらせることのできる唯一の方法は、動物搾取の完全廃止。それだけです。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)